家守りの仕事・・・・

DSCN8463

毎回楽しみなのが

OBさま宅の定期点検

 

今日は倉敷市真備町の

「平屋のおかやま暖涼の家」

3カ月点検です!

DSCN8452

以前は岡山市北区の

社宅が住まいだったSさま・・・

 

昨年12月に

新居に御入居されましたから

 

なんとか厳冬を交わし

難を逃れたらしい・・・・

DSCN8453

それほど以前の社宅は

厳しい生活環境だったそうで・・・

 

家族が増えた今

新居での暮らしがホント快適だそうです

DSCN8454

新築に入居された後の

業界のアンケートに寄りますと・・・

 

10年、20年、30年と

年月を追うごとに不満が募るのが

「暑さや寒さ」などの居住環境だそうで

 

これらの不満は間取りやデザイン

収納をも上回り

後悔ベスト1と云われています

DSCN8455

パッシブデザイン+高気密高断熱住宅の

重要さが証明される代表的な事例です

さて・・・・

点検に訪れて驚いたのが

御覧の住宅模型・・・・

 

実はお施主様のお手製

こうした工作や制作物が

なんでも趣味らしいのですが・・・

 

いやはやそのクオリティの高さに

脱帽です

DSCN8460

玄関には

当社の提携先のお花屋さんから

届いた観葉植物が華やかです

 

入居後に確定した

外構エクステリア工事が現在も進行中

 

100%完成が今から楽しみですね~

DSCN8461

さて、こちらの3カ月点検からの帰りに

 

急きょこれまた御入居後

4年経過のOBさまから連絡が・・・・・

 

なんでも室内の扉の調子が悪いそう・・・・

 

早速立ち寄らせて頂きましたが

 

冬の局所暖房と乾燥のせいで

扉が曲がってしまってました

 

急な温度変化の為と

事無きを得ましたが

 

このように住まう事で

様々な事が起きます・・・・・

 

その為の建てた後の

「家守り業」が我々の仕事

DSCN8464

いつまでも末長く

お付き合いの程宜しくお願いします・・・ね

 

 

パッシブデザイン「おかやま暖涼の家」

暖涼の家ロゴマーク

 

1985ロゴ

 

CHLおかやまロゴ (3)