社長のひとりごと

わくわく系「株式会社近藤建設興業」社長の、家に対する深い想いや日々の出来事
Nov/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
大人の夏休み・・・・・



皆さんお久しぶりです!

お盆休みも終わり
休んだ方も休めなかった方も(苦)

今日から改めてスタートです(喝!)



休み中の私はと言うと・・・・・

日頃家族サービスを
ないがしろにしていますので(汗)

ここぞとばかりに家族サービスです(苦笑)



と、言ってもBBQしたり
映画に行ったり、海に行ったりと

孫とたわむれてるだけですがね・・・・(笑)



とにかく天気がいまいちでしたから
ちょっと残念な夏休みでしたが・・・・

しっかり充電して帰って参りましたので
引き続きよろしくお願いします!!



休み中は携帯は不携帯・・・・・
もちろん朝夕位は着信のチェックはします。

でも一切のSNSは見ませんし
キチンと切り替えを心掛けています。



なので休み明けからはいきなり
トップスピードに入ります(笑)

まずは玉野市

「吹き抜けのあるゼロエネの家」
配筋検査です。



お次は岡山市南区

こちらも
「吹き抜けのあるゼロエネの家」

いきなり「気密測定」です(大汗)



大工さんにして見たら
休み明けに測定ですから

待った無し・・・・・たまりません(激汗)



が、さすがは岩崎棟梁
難なくC値0.35を叩きだしました(拍手)

後は、もうサッシの性能がついてこない(泣)
国産の高性能サッシの登場・・・・

心待ちにしてますよ(願〜)



倉敷市
「センターコートのあるゼロエネ住宅」

休み前に外観のお披露目と
もくろみましたが・・・・・・

雨の為・・・・本日板金屋さんの現場入り



丁寧に要所の屋根笠木や
樋を施工してもらいましたよ(感謝)



慌てて行う工事ではありませんからね
丁寧さが重要です。

板金屋の高山さん
ありがとうございました!

さて、大人の夏休みを経て
平成26年も後半に入りましたね〜

オーバートップギア?
探さなくては〜にひ
ひとりごと : comments (2) : trackback (x)
コメント
いつもありがとうございます!

いよいよ上棟が近づきましたね〜

雨が続き工程が心配でしたが

協力業者さんのうれしい協力により
順調に進んでいます(感謝)

月末お楽しみに!!(笑)
近藤 : URL : : 19/Aug.2014 [Tue] 20:38 : qy163ZL2
お世話になっております!
今日、業者の方とお話しすることができました。お盆休みも返上でお仕事していただいたようで、ありがとうございました。順調に進んでいると伺いました!月末が楽しみです!今後とも、よろしくお願いします♪
西嶋 : URL : : 18/Aug.2014 [Mon] 21:56 : PjAfcqI6
コメントする









またもや食編?
近藤>8/25
西嶋>8/23
後半スタート!
近藤>8/19