社長のひとりごと

わくわく系「株式会社近藤建設興業」社長の、家に対する深い想いや日々の出来事
Nov/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
最高断熱賞受賞・・・・・



北区は田中某所

超断熱超気密仕様の
「おかやま暖涼の家」

完成しました!



本日はお日柄もよく
お引渡し(祝)



なかなか出てこない土地に
一時倦怠期もありましたが(苦)

こうして無事完成の日を
迎えることが出来ました(笑)



こちらの邸宅・・・・

なんと言っても
断熱気密の性能が半端ないんです(凄っ)



Q値1.31 Ua値0.43
そしてC値0.18・・・・(拍手喝采)



中四国で開催された
性能コンテストで見事1位を獲得しました。

これも単に
お客様の志の賜物

高性能にご理解いただき
ホント感謝です!



さてここで恒例の
WEB内覧会を・・・・



高性能な数値に反して

外観や室内は
優しい感じに仕上がってます。



奥様の趣味と実益を兼ねた
ローラアシュレイの壁紙を随所に使用



トルボーなどのペンダント照明と相まって
なんともイイ感じに仕上がってます(喜)



リビングに玄関ホールと
大胆な吹き抜けが2箇所もありますが

そこは超断熱超気密のおかげで
温熱環境に全く問題ありません(納得)



お手洗いにも
お気に入りの壁紙があしらわれ

毎日の生活がワクワクしますね〜(笑)



かたやセカンドリビングは
重厚感を持たせた大人の雰囲気



こちらは贅沢ですが
ご主人の趣味(汗)

総床面積50坪超の
成せる技ですね(苦笑)



そして・・・・
その高性能を支えているのが開口部



総2階故に
夏場の日射を遮るため

トリプルガラスの
樹脂サッシを採用しています。



ガラスが3枚・・・・
よくは見えませんが(苦笑)

中にはアルゴンガスを注入しています。

このように熱の出入りの多い箇所は
やっぱり開口部「窓」

こちらを強化することにより
高断熱が超断熱化すると言う訳です(納得)



さて早速
夏休みを利用してお引越しのN様

暑い中の重労働でしょうが

きっと超断熱の家が
しっかりとサポートしてくれると思います。

これからも末永い
お付き合いの程よろしくお願いします!

N様本日大変おめでとうございました(感謝)にぱ
ゼロエネルギー住宅 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントする









またもや食編?
近藤>8/25
西嶋>8/23
後半スタート!
近藤>8/19