社長のひとりごと

わくわく系「株式会社近藤建設興業」社長の、家に対する深い想いや日々の出来事
Nov/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
家は現場で造られる・・・・



いや〜っ
今日は又暑くなりましたね〜(大汗)

秋の気配かと思いきや
真夏に逆戻りと(苦笑)

それでも暑さに負けず
本日もショールームにて打ち合わせ(気合)



造成工事の始まった
倉敷市は真備町に建築予定のS様

27年度の認定ゼロエネ住宅を計画中

出足の悪かった認定ゼロエネですが
なんとか複数ゲット出来

お客様も決まりつつあります(感謝)

これからエネルギー消費量算出して
採択を受けるための「付加」を検討します。

なるべく躯体の性能を強化して
機械設備には頼らない「付加」を考えます。

S様引き続き
よろしくお願いしますね(笑)



さて午後からは「社内会議」

今まであまり「会議」とかに
頼ってはいなかったのですが

スタッフもそれなりに増え
高性能住宅故に収まりも難しく

それでいてインテリア
デザインにもこだわりたい(苦笑)

って事で現場への引き継ぎを兼ねて

今後は「会議」を増やして行きます(苦笑)



家は現場で造られてるので
もちろん現場の方が大切なのですが(苦)

基本的な事は当たり前に正確に
120%引継ぎが必要でして・・・・(汗)

あくまでも

間違い、勘違い、手違いの無いよう
戒めるための「会議」

家は会議室では造られません!

肝に銘じて
現場に情熱を注ぎましょう!にひ
ひとりごと : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントする









またもや食編?
近藤>8/25
西嶋>8/23
後半スタート!
近藤>8/19