株式会社 近藤建設興業

Outside village の木曜日

2023.11.10

皆さまこんにちは!外村です。

昨日、近藤建設興業のウェブサイトを制作してくださった飛企画さんへ

自身のブラッシュアップのために、単身で広島へ研修に行かせていただきました!

 

広島に行くのは久しぶりでして、

2025年に駅が新しくなるらしくあちこちで工事をされていて多少迷いましたが…

 

 

なんとか到着!

初、飛企画さん…!

(デザインの本や芸術品が並んでおり目があっちいったりこっちいったりでした。)

 

そしてデザインをする前のロジックを学ぶ、

ワークショップ(バリュープロポジション)をさせていただきました。

価値の提案、課題、提供できる価値…などなど

付箋にどんどんあげていくわけなのですが、

これがなかなか一人では出てこない…💦

ファシリテーションしてくださったスタッフの皆さんに助けられながら進めて参りました。

出てくる言葉の引き出しが多く…目から鱗の数々。

課題解決に向けてできること、結び付くところ、ビジョン、

多方面から物事を見ていくことで視野を広げること、

代表の赤松さんにたくさん質問をしてみたり、

スタッフの方々のやってみたいことに刺激を受けながら

自分にできそうなことは何かを考える機会となりました。

 

飛企画の皆さま貴重な機会をありがとうございました。

 

このワークショップを機に、これから近藤建設興業でできることや、

皆さまに提供できることにつなげていけるよう精進してまいります!

 

最後に広島といえば、やっぱりこれ!!お好み焼き!

美味しかったです。(*^^*)

 

 

飛企画さんのwebサイトはこちらから↓

https://www.tobi-kikaku.jp/

スタッフブログ

スタッフのひとりごとをお送りいたします。

Tag

Archive

Pageup
目次