株式会社 近藤建設興業

研ぎ澄ます・・・Ⅱ

2026.6.21

本日も体感会・・・絶賛開催中

本日も体感会・・・

絶賛開催中😍

 

ご予約のお客さまが

続々と来場されました😀

 

大開口の窓に皆さん驚愕!!

先日もお伝えしましたが

窓を小さくしてG3+3種換気より

 

窓をきちんと設計して

G2+1種換気の方が

一年を通してのエネルギー消費量は

少なくなります😅

 

タイル貼り空間の多い邸宅・・・

まぁ・・・

そんな理科的な話より

体感会は・・・

見て触って体感するのが醍醐味😁

 

沢山のお客さまにご案内出来・・・感謝

理屈抜きで先ずは

感じたままを体にインプットが

良いのでは無いでしょうか?😄

 

体感する方による感想は宝の山?

今後益々厳しくなるであろう

屋外環境・・・😓

 

特に皆さんも実感されている

夏の気温と湿度😮

 

中々ユニークなご感想は

我々も学びになります

住まいは・・・理科的にも

冬は暖まる熱源は多々有り

UA値がG2.5でC値0.3以下なら

何とか合格・・・😅

 

施工例でご紹介出来れば幸いです

が・・・夏はご承知のように

住まいにて冷やす熱源は

エアコンしか存在しません😆

 

「俺は私は扇風機で行きます」ってのは

もはや生死にかかわる暮らし方😌

 

今後益々夏の家づくりが

重要になります・・・

 

温暖化は待った無し・・・

夏のパッシブデザインも

待った無し・・・

 

しっかり体感し

しっかり学びましょう😆

 

スーパーウォール
ビルダーズファミリー

https://www.swbf.jp/

イベント情報

https://www.kondo-kk.com/event/

近藤 直岐

社長のひとりごと

株式会社近藤建設興業 代表取締役。人と住まい、地域と環境、すべてにおいて最善の住まいを常に探求。岡山県の住環境のあり方を本気で考え、未来の大人たちに誇りを持ってバトンを渡すために日々邁進中。
一級建築士/全国SW会性能向上委員会 初代全国委員長/暮らし省エネマイスター/CASBEE戸建評価員/HEAT20正会員

Tag

Archive

Pageup
目次