研ぎ澄ます・・・Ⅱ
from 社長のひとりごと
2026.6.21
本日も体感会・・・絶賛開催中

本日も体感会・・・
絶賛開催中😍
ご予約のお客さまが
続々と来場されました😀
大開口の窓に皆さん驚愕!!

先日もお伝えしましたが
窓を小さくしてG3+3種換気より
窓をきちんと設計して
G2+1種換気の方が
一年を通してのエネルギー消費量は
少なくなります😅
タイル貼り空間の多い邸宅・・・

まぁ・・・
そんな理科的な話より
体感会は・・・
見て触って体感するのが醍醐味😁
沢山のお客さまにご案内出来・・・感謝

理屈抜きで先ずは
感じたままを体にインプットが
良いのでは無いでしょうか?😄
体感する方による感想は宝の山?

今後益々厳しくなるであろう
屋外環境・・・😓
特に皆さんも実感されている
夏の気温と湿度😮
中々ユニークなご感想は
我々も学びになります

住まいは・・・理科的にも
冬は暖まる熱源は多々有り
UA値がG2.5でC値0.3以下なら
何とか合格・・・😅
施工例でご紹介出来れば幸いです

が・・・夏はご承知のように
住まいにて冷やす熱源は
エアコンしか存在しません😆
「俺は私は扇風機で行きます」ってのは
もはや生死にかかわる暮らし方😌
今後益々夏の家づくりが
重要になります・・・
温暖化は待った無し・・・
夏のパッシブデザインも
待った無し・・・
しっかり体感し
しっかり学びましょう😆
スーパーウォール
ビルダーズファミリー
イベント情報
近藤 直岐
社長のひとりごと
株式会社近藤建設興業 代表取締役。人と住まい、地域と環境、すべてにおいて最善の住まいを常に探求。岡山県の住環境のあり方を本気で考え、未来の大人たちに誇りを持ってバトンを渡すために日々邁進中。
一級建築士/全国SW会性能向上委員会 初代全国委員長/暮らし省エネマイスター/CASBEE戸建評価員/HEAT20正会員
