株式会社 近藤建設興業

点検後の対応

2023.7.17

お久しぶりです!投稿が1日早めですが、荒井です!
昨日は、友人の結婚式があり、大役を任されてド緊張をしたり、でももちろん感動したりと・・・いろいろと忙しかったので今日は少しばててます💦

なので、今日は!
土曜日に行った点検後に依頼された外壁のタッチアップ(修復)をした時のことを書きます~!

外壁はというと、ダクトの汚れがついていたり、欠けていたりと・・・様々な住宅によく見受けられます。
汚れに関しては、外壁の種類にもよりますが、一般的には中性洗剤を薄めてやわらかい毛並みのもので洗い流しますよね。

今回のご依頼は、少しだけ欠けている部分があり、気にはならないが直るなら直してほしいとのご要望でした!

そちらに関しても承り、補修材があるのでそちらで、ちょんちょんと・・・して直しました(⌒∇⌒)

すごいですよね。。塗料が硬化して外壁が直っていくんです!
最近では、お施主様自身が「自分でやってみたい」という方が多く、一緒に教えながら修復作業をしていくことが多いです。

DIYを趣味にしてる方が多いな~という印象です(⌒∇⌒)
でも、自分で自分の家をきれいにしていくのは気持ちいいですよね!
私も友達の家の床を直したりしてました(かなり大変なのでおすすめはしないです笑)

 

こういった少し気になる部分でも、お問い合わせいただければ対応しますので、皆さんぜひ気軽にご連絡ください~!
私の経験にもつながるので、すごくありがたいです(笑)

 

 

今日はこの辺で(^▽^)/

スタッフブログ

スタッフのひとりごとをお送りいたします。

Tag

Archive

Pageup
目次